屠殺場がなくならない限り、戦場もなくならない。
レオ・トルストイ(1828〜1910)
「死体の晩餐」より
GO VEGAN!.jpg
・・・・・
〜大切なお知らせ〜
・・・・・
2007年7月にオープンした「ひるねこ食堂」、玄米菜食の「食事」を中心としたメニューで営業してまいりましたが、2015年10月より「喫茶ひるねこ」としてリニューアルしております。
メニューも一新、「珈琲Chiba」より仕入れるオーガニックコーヒー「ひるねこブレンド」をはじめ、ベジバーガーやヴィーガンスイーツなど、これまでと変わらぬ「ひるねこ」の味を気軽にお楽しみください。
・・・・・
〜お弁当のご予約を承ります〜
玄米菜食のお弁当(700円)です。前営業日(定休日含まず)夕方までのご注文でご準備いたします(状況により前日ではお受けできない場合もあります)。数量は1個からOK!
・・・・・

2012年10月11日

ヴィジョン

先日、Zepp Fukuokaでの「MANNISH BOYS」のライブぴかぴか(新しい)
マニッシュボーイズとは、斉藤和義さんと中村達也さんによるユニットです。
その前座で登場した細美武士さんの演奏を初めて聴きましたが、なかなか素敵でした。
僕が知らなかっただけで、もうかなりの実力派ミュージシャンなんですね〜。
現在活動中の「the HIATUS」にも注目です。
そんな彼がついこの間までライブでまわってた郡山、南相馬、いわきの3日間福島めぐりの旅での想いをこの歌に込めて力いっぱい歌ってくれました。


ELLEGARDEN 〜Make A Wish〜

昨年の震災から1年半が過ぎた今もなお、復興というには程遠い現状があります。いったい何を信じていいかも分からず、普段の生活もままならない。放射能汚染の問題も然り。
未来を危惧するあまり、いまの生活が暗雲垂れこめるものになるのは悲しくもありますが、ほんとうに深刻な状況であるならば、より多くの方が関心をもって事に当たらないと、それこそ取り返しのつかない事態になりかねない。これまでも声を上げてきた一部の方たちの頑張りだけでなく、より多くの方が賛同して力を合わせる必要はあるのかと思います。

正直、真相はどうなんでしょうね…。

ただ、どれだけ大きな損失があろうとも、建設が中断している原発工事をわざわざ再開する必要は絶対にないと思います。
ただでさえ廃炉となっても解体終了まで長い年月と膨大な費用がかかり、放射性廃棄物の処分場所という課題も残る代物なのに、この期に及んでさらに建設を進めるなんて…。
行く末が案じられます。
posted by 喫茶ひるねこ at 23:11| Comment(0) | よもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

〜ご支援のお願い〜
faha.gif
faha-1.gif
縁あってお付き合いさせていただいてる、どうぶつ保護のボランティア団体です。おふたりで別の仕事をしながら活動されているのですが、寝る間も惜しんで犬と猫(現在、施設に60匹以上)の保護や日常の世話をされていて、体力的・精神的にも手一杯の状況です。それでも福岡はもちろん、遠くは北九州まで、保健所の捕獲が入ったと聞けば車をすっ飛ばして救出に向かわれるような人たちです。多くの方々に支えられてはいるものの、現場で汗水流して奔走されているおふたりの負担を少しでも減らすためにも、みなさんの励ましの声と、ご支援をよろしくお願いします。
〜近況報告日記〜
〜支援物資のお願いと送付先〜
〜ご寄付のお願いと送付先〜
〜賛助会員さまの募集〜
・・・・・
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜菜食と環境問題の関連性について〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜世界で一番重要なスピーチ〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜肉食主義を離れ理性的で正統の食餌選択を〜
メラニー・ジョイ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜ヴィーガンって何?〜
〜アニマルズジャパン〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜Devour The Earth(地球を貪り食う)〜
Devour The Earth (PART 2)
Devour The Earth (PART 3)
ぴかぴか(新しい)ベジライフがエコな理由をご参照くださいぴかぴか(新しい)
※ナレーション:ポール・マッカトニー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・