屠殺場がなくならない限り、戦場もなくならない。
レオ・トルストイ(1828〜1910)
「死体の晩餐」より
GO VEGAN!.jpg
・・・・・
・・・・・

2011年01月07日

変わらぬ風景

DSC00183.JPG DSC00185.JPG
毎年お正月に訪れる佐賀・武雄にあるカフェ「山閑人」。
ですが、今年は唐津方面へも出かけず家で過ごした猫(ね)正月となりました。
以前のように喫茶店目指して出かけることも少なくなった私たちですが、この「山閑人」というカフェは別格。
片道1時間半近くという距離も何のその。いつ行っても変わらない落ち着きのある空間は、時間を忘れ、ゆったりとくつろぐことが出来るお気に入りカフェ喫茶店です。
28年の時を刻む山小屋風の温もりある店内は、アーティスト一家である新里眞紗生さんの手作りによるもの。その進化しながらも変わらない趣きは、訪れる方の心を魅了するに違いありません。ママさん手作りの料理レストランも充実わーい(嬉しい顔)
カフェの歴史そのものが家族の軌跡って素敵ですねぴかぴか(新しい)
昨秋には福岡天神にて、息子さんの初個展「新里猛『幻想世界』展」も開催されました。今後の猛さんの動向にも注目です。
ぜひぜひ「山閑人」目指してお出かけくださいダッシュ(走り出すさま)

DSC00191.JPG DSC00193.JPG

山閑人
武雄市朝日町繁昌7992
TEL 0954-26-2877
ママさんのブログはこちらから
posted by 喫茶ひるねこ at 22:27| Comment(0) | カフェの空間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
〜ご支援のお願い〜
faha.gif
faha-1.gif
縁あってお付き合いさせていただいてる、どうぶつ保護のボランティア団体です。おふたりで別の仕事をしながら活動されているのですが、寝る間も惜しんで犬と猫(現在、施設に60匹以上)の保護や日常の世話をされていて、体力的・精神的にも手一杯の状況です。それでも福岡はもちろん、遠くは北九州まで、保健所の捕獲が入ったと聞けば車をすっ飛ばして救出に向かわれるような人たちです。多くの方々に支えられてはいるものの、現場で汗水流して奔走されているおふたりの負担を少しでも減らすためにも、みなさんの励ましの声と、ご支援をよろしくお願いします。
〜近況報告日記〜
〜支援物資のお願いと送付先〜
〜ご寄付のお願いと送付先〜
〜賛助会員さまの募集〜
・・・・・
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜菜食と環境問題の関連性について〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜世界で一番重要なスピーチ〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜肉食主義を離れ理性的で正統の食餌選択を〜
メラニー・ジョイ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜ヴィーガンって何?〜
〜アニマルズジャパン〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜Devour The Earth(地球を貪り食う)〜
Devour The Earth (PART 2)
Devour The Earth (PART 3)
ぴかぴか(新しい)ベジライフがエコな理由をご参照くださいぴかぴか(新しい)
※ナレーション:ポール・マッカトニー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・