いつもみるなんてことない夢なんだけど、今日はちょっと書いてみようと思いました。
ご興味のない方はどうぞスルーしてください


よく学生時代の友人たちが夢に出てきます。
それは高校時代や大学時代の人がほとんどで、あとは店を始める前に働いていたパスタ屋のスタッフとかバイト仲間とか…。みんなで楽しくワイワイ遊んでたり冒険ものだったりサスペンスもの(笑)だったり、はたまた飲食店であくせくと働いててあまりにもオーダーがたまりすぎてこなせずにお客さんに謝ってたり(←ぜんぜん現実と変わらない、苦笑)、やっぱりいまに影響のある情景が多いように感じます。
今日の夢は、とある親しい友人の事務所らしき場所で他愛もない話をしながらゆっくりくつろいでいると帰り際に彼の彼女が戻ってきて握手してご挨拶するというもの。で、僕は彼女のことを前からよく知っているし彼女もなんとなく僕のことを知っている様子、彼氏はそんなこと知らないんだけどそこに後ろめたさも何のわだかまりもない、そんな夢でした。彼氏も彼女も特定の誰かに似ているわけでもなく、ただなんだかふんわりあったかい幸せな気持ちになったのを覚えています。
結局、なにが言いたいんだろ(笑)
でもね、そういった感情や気持ちが日頃から大事で、過去や未来のことで不安がったり詮索しあったり、挙句の果ては争いになったりする人間関係なんかはなんと悲しく呆れたことだと思いませんか?
そんな意味で(←どんな意味やねん)、8/18、今日という日に「ありがとう!」って言いたくなりました
