屠殺場がなくならない限り、戦場もなくならない。
レオ・トルストイ(1828〜1910)
「死体の晩餐」より
GO VEGAN!.jpg
・・・・・
・・・・・

2019年01月01日

新たな年の幕明け。

DSC09739.JPG

新年あけましておめでとうございます!

昨年中はたいへんお世話になりました。
犬猫人間を問わす、たくさんの出会いと別れもあった激動の一年でありました。いろいろな想いが頭をよぎりますが、そっと胸にしまって、いまここに在ることを大事に、自分たちのペースでこれからも前向きに歩んでいきたいと思います。

また、本年は7月で12周年という節目の年でもあります。そんな中で、高齢化を迎える我が家の猫たちとの暮らしを第一に、店の営業との両立できる理想の環境づくりを早期に実現させたい考えからも、今年はひるねこにとって大きな転機となる一年になりそうです。もちろんここまでお店を続けて来れたのも、常日頃からひるねこを支えてくださるたくさんのお客さまのお力添えがあるからこそ…、本当にありがとうございます。
いろいろな動きがある中でご迷惑をかけることもあるかとは思いますが、今後ともひるねこスタイルにお付き合いいただければ幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by 喫茶ひるねこ at 10:53| Comment(2) | 日々の出来事
この記事へのコメント
いまお店にいきました。
張り紙を見て びっくり仰天。
残念ですが、新しい地での展開、応援しています。

みあげると、クロネコちゃんがこちらを見ていました。忘れないでね。

新しいお店にアミちゃん連れて行きます。

それではまた。
暑い時期のお引越し、お店の準備等 大変でしょうが、ご自愛ください。
またお会いしましょう。^_^
Posted by 黒岩佳子 at 2019年06月24日 18:14
黒岩さま、いつもご来店くださり本当にありがとうございました。保護猫の里親募集の折にはアミちゃんを家族に迎えていただくなど、長い間たいへんお世話になりました。

一時閉店のこと、事前にお知らせがきちんとできていなかったため、さぞ驚かれたことと思います。本当に申し訳ありませんでした。
場所は少し遠くなりますが、年内中に糸島で営業再開できるよう準備してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^♪
Posted by 喫茶ひるねこ at 2019年06月27日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

〜ご支援のお願い〜
faha.gif
faha-1.gif
縁あってお付き合いさせていただいてる、どうぶつ保護のボランティア団体です。おふたりで別の仕事をしながら活動されているのですが、寝る間も惜しんで犬と猫(現在、施設に60匹以上)の保護や日常の世話をされていて、体力的・精神的にも手一杯の状況です。それでも福岡はもちろん、遠くは北九州まで、保健所の捕獲が入ったと聞けば車をすっ飛ばして救出に向かわれるような人たちです。多くの方々に支えられてはいるものの、現場で汗水流して奔走されているおふたりの負担を少しでも減らすためにも、みなさんの励ましの声と、ご支援をよろしくお願いします。
〜近況報告日記〜
〜支援物資のお願いと送付先〜
〜ご寄付のお願いと送付先〜
〜賛助会員さまの募集〜
・・・・・
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜菜食と環境問題の関連性について〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜世界で一番重要なスピーチ〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜肉食主義を離れ理性的で正統の食餌選択を〜
メラニー・ジョイ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜ヴィーガンって何?〜
〜アニマルズジャパン〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜Devour The Earth(地球を貪り食う)〜
Devour The Earth (PART 2)
Devour The Earth (PART 3)
ぴかぴか(新しい)ベジライフがエコな理由をご参照くださいぴかぴか(新しい)
※ナレーション:ポール・マッカトニー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・