屠殺場がなくならない限り、戦場もなくならない。
レオ・トルストイ(1828〜1910)
「死体の晩餐」より
GO VEGAN!.jpg
・・・・・
〜大切なお知らせ〜
・・・・・
2007年7月にオープンした「ひるねこ食堂」、玄米菜食の「食事」を中心としたメニューで営業してまいりましたが、2015年10月より「喫茶ひるねこ」としてリニューアルしております。
メニューも一新、「珈琲Chiba」より仕入れるオーガニックコーヒー「ひるねこブレンド」をはじめ、ベジバーガーやヴィーガンスイーツなど、これまでと変わらぬ「ひるねこ」の味を気軽にお楽しみください。
・・・・・
〜お弁当のご予約を承ります〜
玄米菜食のお弁当(700円)です。前営業日(定休日含まず)夕方までのご注文でご準備いたします。数量は1個からOK!
・・・・・
〜ご支援のお願い〜
faha.gif
faha-1.gif
縁あってお付き合いさせていただいてる、どうぶつ保護のボランティア団体です。おふたりで別の仕事をしながら活動されているのですが、寝る間も惜しんで犬と猫(現在、施設に60匹以上)の保護や日常の世話をされていて、体力的・精神的にも手一杯の状況です。それでも福岡はもちろん、遠くは北九州まで、保健所の捕獲が入ったと聞けば車をすっ飛ばして救出に向かわれるような人たちです。多くの方々に支えられてはいるものの、現場で汗水流して奔走されているおふたりの負担を少しでも減らすためにも、みなさんの励ましの声と、ご支援をよろしくお願いします。
〜近況報告日記〜
〜支援物資のお願いと送付先〜
〜ご寄付のお願いと送付先〜
〜賛助会員さまの募集〜
・・・・・

2016年05月31日

ブラジル産オーガニックカカオペーストの販売開始。

DSC03526.JPG

日頃、懇意にしていただいてる「ファームステイ ミノリ・アン」さんが取り扱いを始められたオーガニックカカオペースト。この度、「喫茶ひるねこ」でも販売させていただくことになりました。

ブラジル、バイーア州にある「プラ・ヴィダ農園」が手塩にかけて種から育てたオーガニックカカオ製品。
カカオの木を自然農(アグリエコロジー)栽培し、収穫、発酵、洗浄、乾燥、焙煎、皮剥き、粉砕、練り固め、という作業すべてを農園で一貫して行っています。加工工程のすべてを丁寧に手作業で行うため、大量生産はできません。そのため、一つ一つに農園の思いがこもった、カカオの香りが強く濃い、安心安全な製品に仕上がっています。
ペーストと言っても、カカオのもつ油分だけでしっかりと練り固められてますので、常温保存で大丈夫。おろし金などで必要な分だけ削って、用途に合わせてお使いください。もちろん完全無添加。保存料や砂糖は不使用で、おそらく日本国内、他のルートでは出回らないだろう貴重な商品となります。
どうぞこの機会にぜひお買い求めくださいexclamation

ファームステイ ミノリ・アン」さんのホームページからでもご注文いただけますが、当店、並びに糸島市志摩桜井の「自家製酵母パン のたり」さんでもお買い求めいただけます。
posted by 喫茶ひるねこ at 22:18| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

〜ヴィーガンって何?〜
〜アニマルズジャパン〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜Devour The Earth(地球を貪り食う)〜
Devour The Earth (PART 2)
Devour The Earth (PART 3)
ぴかぴか(新しい)ベジライフがエコな理由をご参照くださいぴかぴか(新しい)
※ナレーション:ポール・マッカトニー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜菜食と環境問題の関連性について〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜世界で一番重要なスピーチ〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜肉食主義を離れ理性的で正統の食餌選択を〜
メラニー・ジョイ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・