屠殺場がなくならない限り、戦場もなくならない。
レオ・トルストイ(1828〜1910)
「死体の晩餐」より
GO VEGAN!.jpg
・・・・・
・・・・・

2016年04月09日

5年後の現在地

東日本大震災より5年…。
それぞれのこころの中から何かが消え去り、
それぞれのこころの中に何かが芽生えた。
所詮は他人事で、
ただ歳を重ねただけといった人は多いかもしれない。
でも、意識が変わり
生活も大きく変化した人も多いと思う。
僕はどうだろうか?
5年経った現在でも避難所生活を余儀なくされている方々のことを、少しは日々の生活の中で感じることがあるだろうか?
いったい自分に何ができるのか…。
そんなことをふと考えてみたりもする。

さて、創刊準備号より「ひるねこ」でも配布しておりました、未来を考える新聞「THE FUTURE TIMES」。
先月の末から全国各所で「8号」が配布開始となっておりますが、今回は「喫茶ひるねこ」での取り扱いはございませんのでご了承ください。
ご案内が遅くなり誠に申し訳ありません。
当店での受け取りを楽しみにされていた方、いらっしゃいますでしょうか?
配布開始から少し時間が経ってしまっているのでなくなってる可能性はありますが、最寄りの配布場所にご確認いただければと思います。記事の内容は順次「THE FUTURE TIMES」ホームページにアップされますのでご安心くださいね。

・ホームページ:THE FUTURE TIMES
・編集長 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)さん
  のブログ:未来について話そう

THE FUTURE TIMES 08.jpg
posted by 喫茶ひるねこ at 10:53| Comment(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

〜ご支援のお願い〜
faha.gif
faha-1.gif
縁あってお付き合いさせていただいてる、どうぶつ保護のボランティア団体です。おふたりで別の仕事をしながら活動されているのですが、寝る間も惜しんで犬と猫(現在、施設に60匹以上)の保護や日常の世話をされていて、体力的・精神的にも手一杯の状況です。それでも福岡はもちろん、遠くは北九州まで、保健所の捕獲が入ったと聞けば車をすっ飛ばして救出に向かわれるような人たちです。多くの方々に支えられてはいるものの、現場で汗水流して奔走されているおふたりの負担を少しでも減らすためにも、みなさんの励ましの声と、ご支援をよろしくお願いします。
〜近況報告日記〜
〜支援物資のお願いと送付先〜
〜ご寄付のお願いと送付先〜
〜賛助会員さまの募集〜
・・・・・
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜菜食と環境問題の関連性について〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜世界で一番重要なスピーチ〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜肉食主義を離れ理性的で正統の食餌選択を〜
メラニー・ジョイ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜ヴィーガンって何?〜
〜アニマルズジャパン〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜Devour The Earth(地球を貪り食う)〜
Devour The Earth (PART 2)
Devour The Earth (PART 3)
ぴかぴか(新しい)ベジライフがエコな理由をご参照くださいぴかぴか(新しい)
※ナレーション:ポール・マッカトニー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・