屠殺場がなくならない限り、戦場もなくならない。
レオ・トルストイ(1828〜1910)
「死体の晩餐」より
GO VEGAN!.jpg
・・・・・
・・・・・

2016年01月25日

寒波の蚤の市。

s-051.jpg s-050.jpg

昨日は「第24回 護国神社 蚤の市」に出店でした。
初日の23日(土)は寒さ厳しいものの雪が舞い散る程度だったようですが、2日目は西日本を中心とした記録的な寒波のため、イベント開催自体が危ぶまれました。たくさんの方が楽しみにしているだけに主催者側も慎重に検討され、「参加できる方だけでも…」という熱い思いを感じる、様々に配慮がなされた上でのスタートでした。
ただ、温度計が氷点下を示し、時折強く吹雪くなか。会場への交通アクセスも混乱し、足元も悪い状況でのイベント続行は難しく、結果的にはお昼前の時点で中止のお知らせが入りました。
参加者、出店者の安全を第一に考えた苦渋の決断となったようですね。

s-049 - コピー.jpg s-052.jpg

と、ここまではまるで他人事。
いや〜〜〜寒かった(笑)
路面も凍結してるし人出も少なく、和気あいあいと同じブースで出店されてる方々と談笑…というよりは、芯から冷えるような寒さでつらかったです(苦笑)
そんな中でもご来場いただき、またご購入いただいた皆さま、
ほんとうにありがとうございましたexclamation
販売するものすべてが冷えきってしまったのが非常に申し訳なかったですが、店舗営業を休んで、徹夜してお弁当やおにぎりを準備した甲斐があります。
これだから蚤の市はやめれませんねあせあせ(飛び散る汗)
出店された皆さま、主催者の皆さま、おつかれさまでした。
次回は5月頃の開催予定です。

posted by 喫茶ひるねこ at 01:12| Comment(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

〜ご支援のお願い〜
faha.gif
faha-1.gif
縁あってお付き合いさせていただいてる、どうぶつ保護のボランティア団体です。おふたりで別の仕事をしながら活動されているのですが、寝る間も惜しんで犬と猫(現在、施設に60匹以上)の保護や日常の世話をされていて、体力的・精神的にも手一杯の状況です。それでも福岡はもちろん、遠くは北九州まで、保健所の捕獲が入ったと聞けば車をすっ飛ばして救出に向かわれるような人たちです。多くの方々に支えられてはいるものの、現場で汗水流して奔走されているおふたりの負担を少しでも減らすためにも、みなさんの励ましの声と、ご支援をよろしくお願いします。
〜近況報告日記〜
〜支援物資のお願いと送付先〜
〜ご寄付のお願いと送付先〜
〜賛助会員さまの募集〜
・・・・・
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜菜食と環境問題の関連性について〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜世界で一番重要なスピーチ〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜肉食主義を離れ理性的で正統の食餌選択を〜
メラニー・ジョイ
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜ヴィーガンって何?〜
〜アニマルズジャパン〜
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
〜Devour The Earth(地球を貪り食う)〜
Devour The Earth (PART 2)
Devour The Earth (PART 3)
ぴかぴか(新しい)ベジライフがエコな理由をご参照くださいぴかぴか(新しい)
※ナレーション:ポール・マッカトニー
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・